リコーダーとピアノ・ギターと歌のユニット ダル・セーニョ

ダル・セーニョが参加したり、お世話になっている方のLink集です。

くまのて関係

名古屋市内で障害ある人と共に音楽活動をおこなう音楽サークルドラむすのWebサイト。 ダル・セーニョの2人は、ドラむす結成当時からのサークル員。
障害のある人もない人も共に楽しむ音楽活動を目指し、奮闘しています。

人と人、活動と活動をつなぐコーディネーター「 くまのて 」
たくさんの人が文化的な楽しい生活が送れるよう、サポートしている団体です。
ダル・セーニョも会員として活動に参加しています。

音楽ボランティア関係

琵琶湖の葦(よし)を使って作られた「よし笛」と 木で出来た小さな笛「コカリナ」。
どちらも自然素材の素朴な音色の楽器です。
これらの楽器とやわらかなギターの音色と共に演奏活動をされている“ほっとらいん”さん

どんな人の心にも優しく滲みていくような、やすらぎの音楽をお届けされています。
どんなところでも声をかけたらその場に合わせた演奏をされており、 年間150回前後のコンサートを行って見えます。人と人とのつながり「絆」を大切に、「ほっ」とする音楽を続けておられます。

毎月1回、参加型打楽器叩きまくりライブを行っているプロミュージシャンの本多さん。
誰でも不思議と参加できてしまう打楽器ライブパフォーマンスで、 気がつけば本能を呼び起こしリズムを刻む、とても楽しいライブを行って見えます。

ライブの他に、福祉施設などで障害のある人や高齢者の方々にリズム・パーカッションを 楽しんでもらえるよう出張演奏などを行ってみえます。

WEB製作関係

KF STUDIOさんが作られたフォントをお借りして、WEB上に使わせていただきました。
とてもかわいい素材(ペーパーグッズ)がたくさんあります。ぜひ訪れて見てください。

ページトップへ

inserted by FC2 system